IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

松ぼっくりでクリスマスツリー🎄

ひと月近く前に、夫の実家に行ったとき

山道で松ぼっくりを探しました。

いくつか持ち帰って中に虫とかいたら嫌なので、熱湯をかけてみたら

ひゅーーんと松ぼっくりが閉じてしまい、スリムになってしまいまして💦びっくり。

数日乾かしているうちに後回しになり、ようやくきのうとりかかりました。

小さなクリスマスツリーをつくります☆

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

100円ショップでパールビーズだけ購入して、あとはうちにあるものを利用。

 

 

ネットでは豪華で可愛いい松ぼっくりツリーの作り方がいろいろ紹介されていて

見ているだけで楽しいです。

わたしの松ぼっくりは小さいので、豪華にはできませんけど工夫してみました。

 

 

樋口愉美子さんのウール刺繍キットの残り糸をほぐしてふわふわにして

松かさの隙間に詰めて~

 

 

ビーズをボンドで付けていって、土台のペットボトルのキャップには

紙のレーステープを巻いてます。

 

タペストリーに使った星型のボタンの残りが2個だけあったのでツリーの上に。

もう一つは毛糸のリボンを代わりに。

 

 

7cmほどのミニツリーが出来ました! が、まだボンドが透明に乾いていません…

 

 

11月24日に、昔作ったタペストリーやトールペイントを玄関や部屋に、

レオンのそばにも飾りました。

その翌朝 レオンが夢に出て来てくれました

レオンはうれしかったのかな、と感じました。

松ぼっくりのツリーもレオンのそばに置きます

レオンは出て来てくれなかったけど ちょっと嬉しい夢を見た。

 

 



 

玄関とトイレの窓際にも飾りました。

そこここで視界に入るととてもほっこりします😊

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村