IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

久しぶりにコタツ生活を始めています * 懐かしい写真

12月に入ってすぐに コタツを出しました。

レオンが元気な頃に一度出したことがあってレオンは大喜び

家族といっしょにコタツにもぐり込んでいましたっけ。

わんこもコタツが大好きですよね、猫だけじゃない^^

まだパート仕事に出ていた頃で時間に追われ、掃除に手間どるので

レオンの喜びより家事の効率を優先し、その年だけでおしまいにして

ずーっとコタツは使わず、エアコンとホットカーペットとストーブ生活でした。

ファンヒーターが苦手で、7年前くらいまで石油ストーブを長く使用していましたが

寒いところで灯油を入れる作業がとてもイヤ…そしてあっという間に部屋が暑くなり

消すと一気に寒くなる… そして臭う(レオンに悪過ぎ)

なので電気ストーブにかえました。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

今年は電気代がとてもかかる電気ストーブ使用をなるべく控えたい。

それで思い立ち 42年前の古いコタツを出してみたらまだ使えました。

コタツがあればどんなに寒風が吹こうと陽ざしさえあれば、

ぽかぽか背中に受けながらエアコン無しでも過ごせる。

 

 

 

ここで編み物したり家計簿つけたり動画を見たり

お尻に根が生えるよね~~~

 

 

ただ、ソファーや食卓の椅子に比べると お尻が疲れるのね

座布団3枚重ねくらいじゃなきゃ💦

そんな 久々のこたつ生活を楽しんでいます。

電気代がどう変わるか 期待してます。

 

 

 

懐かしい****

 

毛だらけになったコタツ布団をきれいにして、掃除機をかけ終わってみたら

コタツの上にあがって眠っていたレオン❤笑

 

面白いやら可愛いやら 急いでカメラを向けた。

あぁ 愛おしいな

いっしょにぬくぬくいっぱいコタツで過ごせばよかった~

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村