IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

12月のバラ

北側の花壇で、蕾のままおわるかなぁと思っていた10月に迎えたボレロちゃん

数日 秋のような気温だったからか開いてきた。

 

13日  このくらいでも すっごい香りが辺りに漂っています♡

 

 

 

そして一転、寒波がやってきた!

冷たい風に強くゆらされながらも健気に開いてきました。

 

 

今朝のボレロ

 

 

香りの強いバラから与えられる幸福感はなんと素晴らしいことよ**

もう うっとりするしかない😍

 

 

倒れた茎にも! あとで直しました。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

きょうはのんびり朝から動画を見ました。

留守にたまった山のような洗濯物を何回も洗濯機で回しながら

大好きな『まつおえんげい』さんを訪問するカーメン君チャンネル

ますます 誠実な松尾さんのファンになってきます。

 

 

 

ぜひ バラが咲く時期に行って、お昼は駄温鉢のドリアを頂いて

ひとりで半日かけてゆっくりじっくり見てみたい。

 

 

 

 

 

 

ミニバラはコガネムシに食べられてしまって

2株になってしまいましたが、ぽつぽつ咲いています。

 

 

寒さで濃い色になった蕾

 

いつもだとこの季節は、咲いた花が散らずにいつまでも残っているだけなのに

これから開花しようとしてる。

 

ミニバラもこれから冬剪定をして、挿し木にしてみようかなと思っています

 

コガネムシでダメになったら悲しすぎるのでスペア作りです。

 

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村