IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

スマホにカバーケースとハンドル装着で持ちやすい *5Gの捉え方

新しくスマホを買い替えてひと月余り経ったけど

先日カバーケースをつけました。

以前はノート型のカバーだったけど、ずっと使ってみて

もうカバー無しでいいかな、と感じてました。

スマホ画面の表面には前回と同じく

ドコモのハルトコーティング(ガラスコーティング)をしてもらったのでキズ予防としては必要ないと思う。

でも 今回も裏にハンドルを付けたくなったのでカバーケースがやっぱり必要。

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

店頭に在庫があるものから選んだので好きな色ではないスマホ

ピンクの縁のケースにして ハンドルは透明のもの。

旧スマホにずっとハンドルをつけていたので、しばらく不安な感じでした

落としそうでね。

このハンドル、旧スマホに一度貼りつけたら3年ほど剥がれず使い続けることができました。

送料もかからずお得!

 

 

 

 

ネット購入です

 

amazon

 

Rakuten

 

持ちやすくて安心感があります。

 

 

 

 

そうそう、 

息子が帰宅した時に5Gの話をしたんです。

わたしが

5Gスマホにする予定はなかったのに… 体への影響が心配でもあるし…

なんてことを言ったら、意外にも息子から

「そういうふうには思って欲しくないなぁ」と返って来た。

「初めて日本にカメラが登場した時、写ったら魂が抜かれる、とかいう噂だった類の話。

これからは当たり前になるんやから」って。

それに、5Gについてはアメリカトランプ政権の時に

「中国ファーウエイの技術がセキュリティー上危険だ」という発言が

5Gが危険、と広まった経緯がある と言うの。

 (珍しく息子と見解が分かれたわ~~~)

 

だとしてもその後、アメリカ製5G機器には身体に関しての安全フィルターがかけてあると書いてある記事を見かけたよ。

日本ではどうなのか知りません。

YouTubeでは 複数のお医者さんが5G以上は体になんらかの影響を及ぼす、と対策をすすめていますけど

うーん、、お医者さんていうのはどこまで信じていいのか 

このコロナ禍で信用は地に落ちたけどねぇ。

 

でも5Gに対して感じる不安と心配は わたしは消えません。。。

と言いつつ 使い続けるんですけどね。

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村