IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

月命日にレオンの夢を見た

今朝、レオンの夢を見ました。

家族3人でお昼ご飯を食べているリビングに、レオンがふつうに居ました。

夫が「レオン 外に出てみるかな?」

息子に「窓を開けてやって」と言い

開けた窓からスルンと外へ。

わたしが自転車で買い物から帰ったときのまま

「あっ!ゲートが開けっ放しだった」と慌てたときには

レオンが庭からひょんひょんって足どり軽く

外へ出てしまう後ろ姿。

家の裏の道路に回るレオンを追いかけようと

ズックを履くのに手間取ったところで目が覚めた。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

時計を見ると6時過ぎ  土曜日

目覚ましをかけずに、いつもより1時間ゆっくり眠っていたから見られた夢。

あ、今日はレオンの月命日よ。

 

早く夫に夢のこと話したくて、まだぐっすり寝ている様子を見ながら目が冴える。

月命日に夢に出てくれて嬉しい。愛おしい。と涙が滲む。

レオンはこわがりで、窓から外へ降りたりはしなかったなぁ…笑

 

 

 

昨晩のTVニュースで伊集院静さんの訃報を知りました。

すぐYahooニュースをチェックしたときに、あるコメントを読みました。

お父様をなくされた女性が、伊集院静さんにお会い出来た機会に 

夢でもいいから会いたいけどそれもかなわない

そんなことを話されたらしい。

それに対して伊集院静さんは

あなたが夢を見て寂しがり泣く姿をみるのが辛いから。

近しい人がなくなったときは

心が落ち着くまでは夢に出てこないものだよ、と言ってもらった。

このようなことを書かれていました。

なぜかそれがすごく頭に残りました。

伊集院静さんの御冥福をお祈りします。

 

 

 

目を覚ました夫に、夢のことを伝えると「月命日やなぁ」って。

夫も月命日を忘れず意識しているんだなぁ。

Yahooコメントの話もしたら

自分がレオンの夢を見ないのを納得してたよ。

レオンとお花見や紅葉狩りに行ったところには辛くて行けないと言うし(これはわかる)

わたしが作ったレオンのアルバムも、息子が作った思い出動画も

見ようとしない夫の心中は

普段の夫を見ている限りわからない。

 

 

わたしは夢にレオンが出てくれたのは4度め

布団を出てすぐに、

夢に出て来てくれてありがとう

嬉しかったよ♡と 写真のレオンに伝えました。

 

 

 

 

いつもレオンを追いかけようと慌ててるところで目が覚める。

もう届かない

それでもいいよ

何度でも夢で会いに来て〜!

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村