IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夢の中の父、シェルティ、

きのうから「二人暮らし」ランキングに参加しています^^

よろしくおねがいします。

 

息子と3人暮らしの年数よりも長くなった夫との二人暮らし

(昨年4月までは二人と一匹の生活だったけど)

 

 

先日 友人から意外な決心を聞いて「へぇ~」と思ったけど

わたしたち夫婦、これからどんな風に暮らして行くんだろう?と思う。

きのうカチン!ときたことがあって、ちょっと気持ちが波立った。。

お互いに変えられない部分はもう諦めて

穏やかに楽しく暮らすことがわたしにとってはいいのかな、と思う。

ストレスがすぐに体に現れるので~

心も体も強い人は 同じような状況でも考え方は変わるよね

それを 友人が言ってた。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

昨晩 夢をふたつ見ました。

ひとつめ

場所は自宅の2階

実際には無い天井から床まで開いた大きな窓越し目の前に父の姿

モップのようなものの柄で窓ガラスをコンコン

あ 玄関を開けて、という意味ね。

で、どうやってそんな高い位置に?と見たらクレーンみたいなのに乗っている 笑

父の姿は働き盛りの背広姿

ネクタイの柄は見覚えのあるもの。

そこで目が覚めていつもの3時

眠れそうにないな、前回 実家に行ってからひと月経ってしまった💦

そろそろ行かなきゃ。

 

気づいたらいつのまに眠っていてまた夢

場所は岡山城が見える後楽園

でも雑木林 笑

その中に昔ながらの飲み屋街がずらり

その一軒でわんこに出会う

シェルティのセーブルの毛色で秋田犬の姿

わたしの両肩に両前足を乗せて正面からハグハグしてる嬉しい夢

でも 帰り道がわからなくて、財布もスマホも入った手提げをどこかに忘れて

歩いて家まで帰ろうとしている。

景色はまったく見知らぬ街

路頭に迷っていると 夫が目を覚まして伸びをする声で目が覚めた。

 

どんな心理状態なのやら。。。。

 

まずは実家へ行くことにしよう。

 

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村