IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

新しいスマホ、料金プランに替えました。が、、、

きのう午後から思い立ち

スマホの料金プランを見直しに行こうよ、となりました。

わたしが実家に行ってネット使いまくりで料金プランが見合っていないのがずっと気になっていた。

夫もわたしもスマホに関してまったくわかっちゃいないの💦

とりあえずドコモに行って相談して、irumoとかっていうプランをすすめられて

二人とも5Gスマホに買い替えるということになりました。

そもそも わたしのスマホは動きが悪くて使用中とても熱くなったり

電話中に途切れたりトラブルが出ていたんです。。

買い替える気が起きず、だましだまし使っていたのでした。

新品を買って4年ちょっと、寿命ってこんなもん???👀

選択の幅はなく、なるべく低価格で今使ってるXperiaで店に在庫のあるもの、、、

決めるのは簡単でした。

このブログに載せた写真は2019年4月からほぼ全部スマホ写真

レオンを写すのにはけっこう満足でした。

今ではもう写真の画素数などもこだわりません。

Xperia XZ3 SO-01L  ⇒  Xperia AceⅢ SO-53 と替えました。

データの移動はぜーんぶお任せでスタッフにお願いしました。

ネットで割安に購入して自分で出来たりする人 尊敬します!!!

 

家に帰って黙々といろいろにIDやパスワードを入れ直すだけでも 

疲れ果てたシニア夫婦 笑

こんなことあと何回もしたくないわ~~ 

わたしはいずれ スマホなんて持ちたくない、となりそうな気がしますが 笑笑

PCのことだってチンプンカンプンなんです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 

 

それにしても数年前は予約を取って行って、店内いっぱいの人だったけど

ドコモショップの閑散としたこと!

店に入ったときお客は一人でしたよ~

 

来月はいろいろ額が大きくなるけど、次からは今までより毎月2,000円ちょっと料金が減ります(スマホ2台分の分割含めても)

まずは良し かな(^^ゞ

 

 

 

ところがです、、、

コロナワクチンとの関係でいつだか5Gと体への影響について読んだ記憶がよみがえってきて

今日になって落ち着いて調べてみたんです。

なんと とんでもなく悪影響じゃないですか!

ああ、なんという失敗。。。

でも こういう話はまた夫には伝わらないし、買ってからでは機嫌が悪くなるだけ。

どーしましょ、、、

ちょっと落ち込んでいます(T_T)(T_T)(T_T)

 

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村