IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこのぬくもりは元気のもと

台風8号の影響なのか風はあっても蒸し暑い~

熱中症予防にスープを飲ませてから出かける

わんこの早朝お散歩は 超ショートカットコース(>_<)

それでも(*´Д`)ハァハァが止まりません

 

f:id:ema625:20200826102304j:plain

庭でゆっくりさせようとしたけど、「はやくおうちに入れて~~」だって

 

 

夜中の3時前、目が覚めたっきり眠れなかった。

ちょっと落ち込んでいたせいで、眠りが浅かったかな…

落ち込む理由はいくらでもありますよ。

普段はそんなこと気にしちゃ暮らしていけないので前を向いていますが

たまに胸の奥底が揺すられてしまって濁ります。

 

わんこが夫の布団で気持ち良さそうに眠っていましたけど

起きてぐるぐる夫の回りを歩いてから私の横にぴったりついて寝始めて

あら!久しぶりの「へそ天」^^

飛び降りると脚に悪いから、ソファーをリビングからなくしたので

「へそ天」の寝姿を見ることが少なくなくなりましたけど、

わたしに寄りかかりながらぽわ~んと足を宙に投げ出しています。

かわいい足のにおい♡ わたしの顔のすぐ横です。

少ししたらまた起きて、わたしのわき腹と腕の間にすぽっと入り

腕枕?肩枕?でスヤスヤし始めました。

こんなこと 夫が不在でわんことふたりの時以外はまずないです。

いつも必ず夫の側でわんこは寝ます。

沈んだわたしの気持ちに気づいたかな?

けっきょくそれから眠れないままでしたけど

このふわふわのぬくもりに 「わんこがいてくれることに感謝しよう」と

元気をもらった朝でした。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村