IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこ中心

わんこの気持ち

大体はわかっているつもり・・たぶん😅

けっこうわかりやすいタイプだし

わんこ自身 家族が話すことがよく理解できているようにも思う。

いえ、言葉じゃなくて考えていることもわかっているんじゃないかな

ちょっとしたしぐさや 動きや 毎日の日課などで。

 

 

わたしが家事をしているときには 困らせることはなく

おとなしく目で追いかけていたり、側に居たり眠っていたり。

 

たぶん家族のために必要なことをしている感じで受け止めているのかしらん?

夫が居る時間帯は就寝中も含めてずーっと夫にひっついているわんこだけど

日中はわたしの行くところに常について来る 眠っているとき以外はね。

洗い物しているだけでもこんな・・

 

 

f:id:ema625:20210225222404j:plain

ぴとん**


f:id:ema625:20210225222347j:plain

とにかく側にひっついていたい  らしいよ^^

 

ね、

f:id:ema625:20210225222622j:plain

そ、 しっぽ 踏まないように気をつけてよね*

 

 

 

そんなわんこ わたしがパソコンに向かうのがとにかく嫌みたいで

パソコンは家事とは違うってわかっているんだわきっと。

ほんと集中させてくれない

しつこいとちょっと叱ると シュン💧とふて寝

その姿を見ると ごめんね~~と辛くなり。。。

パソコンの使用時間を短くするか、わんこが寝ている時に限るか、だ。

 

 

只今 朝ごはんのあとの爆睡中 

 

f:id:ema625:20210226090120j:plain

 

わたしがこの座椅子に座っていたから体を付けてきて寝ていたけどそぉ~っと移動

今日は雨で外に出られないね~~ (わんこはラッキー♪って思ってる)

 

 

以前 志村けんさんの番組だったかな?

動物と話せるハイジさんという女性が時々出演されていましたね。

わんこと話してみたいわ

 

幸せなの? なにか不満はある? ^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村