IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

火事とコワイ夢

きのう夕方近くに大きな火事がありました。

いつもだったらウォーキングに出る用意をしているはずの時間

ちょっと気になることがあってそれに気を取られていました。

なので サイレンが何度も通過していく音を聞きながらも

あーどこかで火事だな、くらいで用事をしていたのですが

プツッと停電が起きたので「あ、これはマズイかも」と二階に上がって

外を見渡したら 大勢の人が同じ方向に走って行っていました!

わたしもすぐ玄関を開けて一歩外に出たならば、窓からでは見えなかった方角の

すぐ目の前を大きな黒煙がものすごい勢いでもくもくと上がっていました。

現実とは思えない恐ろしさです。

その方向へ少し歩いて行って見たら 同じ団地の人も数人出て来ていて

「停電になったみたいね」と言ったら

「ずっと外にいたからわからない」と それぞれ言われて、自分ののん気さにハッとしました。

あきらかに 民家の家事ではないことはわかる規模で、ある事業所の火事らしいと

口々に言われていました。

煙はけっこうすぐ近くの火事に感じますね、こちらに迫ってきそうに思えましたけど

距離はある場所です。

いつもウォーキングで通るコース沿いです。

火事の後を見るのはこわいので きょうからコースを変えようと思います。

この地に住んで27年、ここまでではなくても民家の火事を何度も見ます。

恐いです。。火事が多い。

 

それにしても 咄嗟の時ってマスクを忘れますね。わたしも含めてほとんどの人がマスク無しでした。

ご近所さんが「マスク無しで密のほうが危険だわ、恐い」と帰られたので

確かに、と思ってすぐ帰りました。

幸いにけが人は無かったけれど、消火に3時間以上もかかる大火事だったと夜のニュースで言ってました。

出火原因が気になるところです。

空気が乾燥しているので十分用心しようと思います!

 

 

そんなことが影響したかどうかわからないけれど

すごく変なコワイ夢を見ました。

何でだかわからないけど、妹や姪っ子、その子供たちと集まったあと

それぞれ解散して、わたしは知らない町で乗り物に乗り間違えて

深夜の寂れたアーケード街を迷い歩いて 泣きそうになっていました。

昼間は目にしないような人たちがチラホラ居て 闇の世界って感じ。

辛すぎて夢の中で「これは夢だから 起きちゃえばいいんだ!」と思ったら

目が覚めました。

夢占いで調べたら、道に迷う夢はそのまんま 自分の迷いだそうで

迷う状況や乗り物なども合わせて考えると、決していい夢ではなさそうです。

自分では 迷っていることは何もないんですけど

心配事ならありますよ(^^;

ま、 今夜寝る頃には忘れているでしょうから

今 書いちゃいました(*´з`) 久々に見たコワイ夢

夢を見るのも久しぶりでした。

熟睡できていないのかな、きょうはしっかりウォーキングしてサッパリしたいと思います。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村