IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

見えない力ははたらくのかどうか

今日はインフルエンザワクチンを接種したところが痒くて痒くてたまりません!

熱をもって腫れています(毎度のことです)

きのうは朝、体がだるくてやる気が起きず、一日のスタートが遅かったです。

今朝は早くからシャキンとできたので、前日のワクチン接種の影響だったのかな・・・

 

 

 

さて 話はコロッと変わって、勇気を出して書いてみたいことがひとつ

高貴なあのお方の結婚話のことです。

祝福したい方も反対したい方も 理由はいろいろでしょうけれど

わたしは ただただ親の立場で考えてしまうので

なんと親不孝なことでしょう、と胸がつぶれそうなほど苦しくなります。

母親の立場と子を思う気持ちは 想像するだけで泣きそうになります

いえ 気の毒で泣いています。

若い情熱がそうさせる、としても あんなに考える時間と距離がありながら

はじめと全く気持ちが変わらないとは

これを一途というのか強情というのか頑なというのか。。。。

傍から見ている聡明な男性なら そんな考えの浅い女性はおことわり!じゃないでしょうか。

まわりの人の心配の種を少しでも取り除いて安心させよう、

自分たちの本気度を見てもらおう、という前向きさや優しさの微塵も感じさせてもらえない

なんか珍しいカップルに思えます。

(定職について少しでもお金を作って借金を返すとか、あくまでも借金じゃないというならお礼としてでも。男性側が前面に立って話を進めるとか。男性側のリーダーシップはゼロ。それを良しとする女性はもっと✖)

 

とてもとても苦しい考え方だけど

こうなってしまったのは親の責任も多少はあるのかな。

人の意見を素直に聞き入れてみる、という姿勢を持たない性格に育ててしまった。

もっともっと早い段階で 親として相手を警戒して見ることができなかった。

 

それに 高貴なお方がこんな苦しい状況で、日本の神様は力をかして下さらないのでしょうか?

結婚に限らず 何か物事がうまくいく時って

とんとん拍子に事が運ぶ ような気がしているのです。

はじめは難航していることでも思いもよらないことが起きたり

意外な後押しや展開で成就するとか。

 

婚約内定から災害や疫病で逆風ばかり なんて。 オカシイヨ

 

見えない力はどちらにはたらくのか・・・

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村