IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ため息。。

今日、4回目ワクチン接種の案内が届きました

もちろん夫にです。

待ってました!の様子に

ほんとに接種する?しないでほしいなぁ  とわたし。

 

 

先日わん友ちゃんちにおじゃました際

いろいろな話をしていた流れで

新型コロナワクチン接種のことが話題になりました。

 

犬のワクチン接種はなるべくしない

ノミ、ダニの薬は「あれは農薬だよ」とパス

わん友ちゃんの食事は手作りごはん

ご自身は病院にかかるのがお嫌いなので主治医という人がいない

そんなママさんがワクチン接種2回されているのは知っていたけど

内心、意外だなぁと思っていました。

が、 なんと2回目の直後に歩けなくなったそうです。

それで あんな怖いもの二度と打たない、と。

 

「実はね、2回しか打っていないのよ」と

言いにくそうに話し始められたから、

「わたしは未接種よ」と打ち明けました。

聞けば、手指から足に至るまで、すべての関節が痛くて

何日か歩くことができず

歯がガチガチいうほどの悪寒に耐えた、と。

 

夫が4回目を待っていることを話したら

市内はモデルナになるから尚更考え直してほしいね、って言われた。

夫はわん友ママさんにすごく好感を持っているので

それを伝えたら気が変わるかなぁと、話してみた。

そうしたら

「それは副反応やろ?感染したら後遺症の方がもっと怖い」だって。

出来ることなら、わたしにも接種してほしいんだ、と

あらためて言われてしまった。

あーもうダメだ、何を言っても。。。

何事も起きないことを祈るだけです

わたし自身もシェディングを避けられますように、と

対策をします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ