IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

じつはぎっくり腰で。。。

それどころじゃない状況だったので書くタイミングをのがしましたけど

ぎっくり腰になってるみたいで。。。💧

そもそも この頃からずっと腰の具合は良くなくて

 

ema625.hatenadiary.com

 

少し良くなったかなぁという頃に

大きめな鉢に寄せ植えをしました

 

ema625.hatenadiary.com

 

暑いので陽が当たる南側の庭を避けて日陰でつくった寄せ植え鉢を

ヨイコラショッと南の玄関前に移動

 

その日の夜あたりから、椅子に座った姿勢から立ち上がることがつらいです。

うぅ… とうなりながら少しずつ、膝に手を当て体を支えつつ

動きを止めながらゆっくり立ち上がることしかできませんでした。

立ってしまえば歩くのはぜんぜん平気です。

なので、外を気にするレオンを抱っこして庭に出るのも退院後の毎朝の日課です。

ほんとはそれ、良くないでしょうけどね10㎏近いですから💦

ネットで調べたら、動かして気持ちよければストレッチもOKとあったので

少し伸ばしたいところを伸ばすくらいはしています。

シップはまーーったくわたしには効果がなかったので三晩でやめました。

きのうくらいから痛みが引いてきている気がします。

まだ要注意ですけど、なんかわたし腰痛持ちになりそうな不安を感じています。

筋力をつけていかないといけません。

 

レオンのことで頭がいっぱいだったけど、そういえば来月初旬にわたしの検査があるんだった!

肝機能の経過を診てもらうのですが、ウォーキングも中断してるし

食欲なかったから食べることもずっと自分のことなど二の次で

週末 息子が帰って来ていたのでそこそこ料理して食べたら

「なんか久しぶりにひと通りのものをお腹いっぱい食べたなぁ」と感じました。

 

わたしもレオン同様 シニアですから、気をつけて生活しなきゃいけません~💦

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村