IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

朝食抜きでよく動けるカラダ

今朝は夫が出勤してからすぐ いつものラジオ体操をして

1回目の洗濯機をまわしながら換気扇掃除にとりかかりました。

それからガスコンロ分解して洗い、吊戸棚の扉、冷蔵庫の上など拭きあげて

キッチン、玄関、トイレ、洗面所のカフェカーテンを洗いました。

ウオーキングに出かけず、そこまでしてひと息

9時過ぎでした(ちょっとお腹空いたなぁ…)

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

どうして冷たい風が吹く寒い朝にこんなに動けたか?

それは朝ごはんを食べていないから

それとお日様サンサン☀も。

 

きのうは前日のお腹不調で 朝ごはんを抜きました。

お昼はしっかり食べたし、たっぷり間食もして、晩ごはんも普通に食べました。

今朝は きのうみたいに朝ごはん無しでもいいんじゃない?と試してみたのでした。

 

朝ごはんを食べたあと眠気に襲われたりすることもなく

体は軽く気分爽快

度々あたたかい麦茶を飲んで水分摂取

10時半頃に 久しぶりに自分のお腹の「グ~~♬」を聞きました。

これ大事ですよね!

夫は仕事の帰りが遅く 晩ごはんを待って食べ終わるのが20時過ぎくらい。

朝食を食べても食べなくても、昼食のあとから晩ごはんまでが長いので

どうしても間食をしてしまいます。

間食を意味あるものにすれば 朝食無しでもぜんぜん心配ない。

 

きょう最初の食事

 

昨晩の肉じゃが おかわりした。

今朝のお味噌汁に卵を落として~

 

 

胃腸を休めるだけなら8時間でも12時間でもいいけれど

オートファジーを期待するには16時間空けるのがいいみたい。

明日からも続けてみようかな、ちょっと出来そうな気になってます。

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村