IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

食べたい=生きたい

きのう レオンがソファーに上がりたそうにジーっと見てるから抱っこして上げて一緒に座った。

レオンもいつも通りの気持ちで普段の生活がしたいんだね^^

 

f:id:ema625:20220114103537j:plain

ここ好きなんだよね~ ここでしばらく熟睡したよ~

 

いつでも言ってね、一緒に座ろう♪

 

レオンの耳の後ろの長~~い毛、すごく細くて綿菓子みたいに柔らかい

仔犬のころから変わらない 先代のわんこには無かったよ

 

f:id:ema625:20220114103916j:plain

擦れたり短くなったりしないんだね、はしゃぐと宙を舞うんだよね~

 

 

 

きのうも夜点滴を150ml

尿量に追いつかないよう、、、

数日前は 点滴を強制するのはよそうと思ったりしたけど

レオンが翌日 楽そうだし、食欲もあるから続けてみようと思う。

今朝 病院に電話して、点滴セットを家族だけが受け取りに行っていいですか、と 

尋ねてみたら即OKでした。

ありがたい (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ よかったね、レオン しばらく病院には行かなくて大丈夫だよ。

 

 

☆   ☆   ☆   ☆

 

 

今朝6時前に朝ごはんを普通量食べて、9時半には何か食べたいらしくて

牛ハツを15gほど与えた。

(それまでにも数回スープに鶏むね肉を浮かべて食べてるよ)

細く切って茹でたのを手に持って差し出すと元気よく噛み切っては食べた。

まだ何か欲しいよ~ だったのでもう軽く食事だよね

胃を休める時間がほしいけど、起きてる時間になるべく食べさせるのも必要で…

午後から寝てる時間が長ーいです。

 

 

f:id:ema625:20220114104900p:plain

おいしいよ~ 蕪も大好きだよ♪

 

食べたら満足して寝ています

お腹の調子は良いので 野菜をつぶすのはやめました

じゅうぶん柔らかいからね

 

肉も野菜も あっというまになくなるので 準備が忙しい(嬉)

 

 

f:id:ema625:20220114105200j:plain

一袋が一日分

 

鶏むね肉は100g(一日分)ずつ袋に入れて冷凍しているけど

スープを肉無しで飲まなくなったので摂取量がオーバーしてきた。

カツオ出汁やリンゴの果汁もイヤみたいで

きょうは ヨーグルトかアイスクリームを買って来て薄めてみようかな、と思う。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村