IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

寝顔❤ 感謝**

おはようございます

きょうは曇り空

 

 

 

レオンの寝顔はいろんな表情があるけれど

きのう ひさしぶりに外に出て嬉しかったのか疲れたのか

部屋に戻ってかなり早めの昼ごはんを食べたらすぐに寝た*

その寝顔^^

 

 

f:id:ema625:20220128231701j:plain

ソファーに上がって爆睡中 .+。* 〇*😄

 

 

3時間寝てトイレに起きてまたすぐに眠って3時間

え、調子悪くなった?と心配したけど

起きたら夕ご飯の催促をして来たから安心した~~

 

今朝も自分で早起きしてきてたっぷり朝ごはんを食べました。

食べっぷりがいいのでちょっと大きめの器にもどしました。

 

ミキサー食が合っているのかな、

わたしも少し慣れてきました。

 

5日分くらいの豚肉と牛ハツ肉をそれぞれミキサーにかけて

合わせて100gくらいになるように小袋に分け入れて冷凍

前日にひとつずつ冷蔵室に出しておく。

 

f:id:ema625:20220129083318j:plain

 

 

野菜煮もミキサーにかけて冷凍

 

f:id:ema625:20220129083421j:plain

 

 

肉類の煮汁はスープ用

 

f:id:ema625:20220129083450j:plain

倍くらいに薄めて飲んでいます さっき飲んで使ったよ

 

やわらかご飯は毎食20gくらいを更にお湯を加えてラップしてふやかしておきます

そしてスプーンの背でつぶす~

 

 

 

近ごろあたふたしなくなりちょっと気持ちに余裕が出てきた^^

 

だからレオンも順調なのかな

 

食事のあと

「いっぱい食べてえらいね、元気になるよ」

「レオンの足、強くな~れ」「レオンのお腹も強くな~れ」といいながら

足とお腹あたりを軽くマッサージしてます*

最近 足がふらつかなくなってきた。(運動不足も甚だしいのに)

震えることもほとんどなくなった。

食材の力をいただいています 感謝**

 

レオン、たまにはお魚も食べようね😉

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村