IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

疲れた目を休めていた数日

久しぶりの更新になりました💦

すごーく目が疲れてしまいまして…パソコン、スマホを開く気にもなれず

極力 目を休めていました^^

(ワイヤー作業もパソコン作業も目を酷使しますもんね、老化が進んでいます⤵)

 

土曜日に、持病の診察に行った漢方医のところで話したら

冷えと疲れが目と腰に来ていると言われてしまいました(>_<)

腰も痛くて、朝起きた時に喉が痛む日が何日かあったので

「え、インフルエンザ?」とビビりましたけど

処方してもらった薬で楽になりホッとしてます。

 

 

いつものように実家で一泊。

今回は父が使うベッドを組み立てて新しい布団もセットしておきました。

リクライニングできるパイプ製のベッド、メチャメチャ重い💦

こういうものを一人で説明書を見ながら組み立てるなんてしたことがなくて泣きそうでしたよ~

後で考えたら難しいことではなかったんだけど…

手に力が入りにくい母に「ちょっとここ持ってて~」と無理をいいながら何とかどうにか完成。

父はこれで寝起きが楽になることでしょう⋆*

 

いつものように叔母とランチしてから帰りの新幹線に乗りました。

 

土日、お留守番したわんこと きのうは暖かだったので一緒に庭仕事。

わんこは気づくと鉢植えのルッコラをむしゃむしゃ食べていてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

と、思いながらも写真を撮る(^^;

 

f:id:ema625:20191217102654j:plain


 

f:id:ema625:20191217102728j:plain

 

食べて大丈夫なものか心配だったけど、今日も元気です。

葉もの野菜が大好きなわんこ

買い物から帰ると駆け寄ってきて 買い物袋に顔をつっこみ

キャベツ、レタス、白菜などがないかと確認してますよ。

うっかりするとごっそりかじって食べられてしまいます。。。

 

 

 

12月にこんな暖かい日があると助かります。

家事や年末の用事を進めつつ、今までよりゆっくりめにブログ更新していこうと思っています^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村