IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

スピッツ♬

たま~~にTV番組「関ジャム 完全燃SHOW」を見ることがあります。

 

先日 「スピッツ」を取り上げていました。

初めてスピッツの歌を聴いたとき、とても懐かしい気がしました。

わたし世代には聞き馴染みのあるゆったりとしたメロディーと

聞いていて心地いい 穏やかでちょっとせつない声

その中に「チューリップ」や「田山雅充さん」を感じました。

好きな歌はチェリー

 

 

むかし バラエティー番組『ウンナンのホントのトコロ』の「未来日記」という恋愛企画を見ていて

その番組で聴いた気がするのだけど、調べても出て来なかった。

勘違いかなぁ…

『未来日記』の第一話がすごく印象的で、魅かれて見ていました。

初対面の男女ふたりが、あらかじめ書かれている日記どおりに時間を過ごす。

相手のことをなにも知らない、最後は別れなきゃいけない、

それで ふたりの気持ちがどう変化するのかっていう実験?みたいな企画。

 

その「未来日記」のきゅーんとする感じと印象が被って記憶されているんですけど…

 

チェリー以外の歌も どれもなんとなく懐かしさを感じる。

ひさしぶりにYouTubeで時間を忘れるくらい聴き続けてしまいました~

 

音楽はほんとに一瞬で「あの頃」に連れて行きますね*

 

 

 

f:id:ema625:20191016092321j:plain

 庭の片隅  アメジストセージ** ゆらゆら感が大好き

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村