IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ホーローケトルを買いました

おとといマスク無しでカイヅカの剪定をけっこうな時間したせいで

花粉症の症状がとてもひどくなっています(ノД`)・゜・。

作業しているうちに暑くてはずしたのでした💧後悔…

市販のアレルギー薬を買い求めて飲んでみましたがあまり効きませんでした。

数日 外へ出る時間を減らせば落ち着くとは思います。

 

 

 

 

ひと月くらい前から 買い替えたいと思っていてネットでいろいろさがしていましたが

ようやく決めたホーローケトル。

今 使っているのは電気ケトルです ↓↓↓

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

お湯をゆっくり注ぎたいときにはかなりよぼうんですよね、、、

よぼう 方言です なんていうか、垂れてつたってしまう。

注ぎ口って大事です。 きれいに注げないとストレスです。

 

電気代は上がったことだし、プラスチック製からも変えたくなってきているので

貧血予防に鉄瓶でも?と思ったら、けっこう高価なので却下。重いしね。

ステンレス製とホーロー製で迷い、デザイン重視で決めました^^

 

 

 

 

 

 

 

このケトルはきれいに注げてとても快適

満水で使うことはないですけど2,3ℓの容量です

持ち手の位置が 少し後ろになっていればもっと良いけど

木製の持ち手ではそういうのが見つからず妥協です。

可愛いので視界にはいるとウキウキします♪

 

Amazon

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ