IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

短編映画『彼女とTGV』

短編映画『彼女とTGV』をAmazonプライムで観ました。

30分ほどの映画ですけどとても魅力的でした。

主演のジェーン・バーキンさんのお洋服が

スイスの街並みが、一人暮らしのエリスのお部屋が、

自営のパン屋の様子が、すべておしゃれで絵になる。

 

そしてストーリーも

 

30年毎日 家の横を通り過ぎる急行電車に旗を振り続けていたある日

庭に車掌から手紙が投げ込まれていて エリスの心が動いていく。。。

切ないけどハッピーエンドで前向きになれるいい30分でした。

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 

 

最初はジェーン・バーキンさんてだれ? でも見たことあるお顔のような・・・

モデル、歌手、女優

 

 

 

若い頃のお写真を検索して見て思い出しました

過去にファッション雑誌でしっかり見覚えがあります。

エルメスのバッグ「バーキン」の由来はこの方なんですね

ブランドに疎いので知りませんでした。

 

ほかの主演映画も観たくなりました。

 

 

 

 

今年7月に他界されているそうです(76歳)

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村