IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

料理のアイデアをネットでいただき!ありがとう

夫の畑の収穫がたくさんある時期だからこそ

予算内に食費がおさまることがハッキリわかってきました。

大根、白菜、ホーレンソウ、春菊、里芋、、、ありがたや*

毎日どうやって料理しようかと考えます。

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

先日はミルフィーユ鍋にしました。

白菜がたくさん使えます(*^^)v

柚子でポン酢しょうゆにしていただきました

温まる~

 

そして、主食はこんなの作ってみました。

 

 

 

 

ふつうの巻きずしではないのですよ

ネット動画でみつけたのですが、

おにぎり用の焼きのりの上にすし飯をのせて

その上に、味付けいなり揚げに好みの具を詰めたものをのせて巻くだけです。

巻きすは不要で、そのまま簡単に手でくるくるっと巻けます。

それを半分に切って出来上がり!

動画ではいなり揚げも焼きのりも巻いたあとラップで包んで落ち着かせていたけれど

もったいないのでラップなしでしてみた。

ぜんぜん問題なく巻けたし、崩れずきれいに切れました。

 

 

 

 

料理好きな方はいろんなアイデアが浮かびますね

尊敬します~

 

今回の具は 卵焼き、きゅうり、にんじん、カニカマです。

あり合わせで何でも詰めて巻けそうです♡

 

実家でも作ってみようかな、柔らかい食材で。

これから出発して2泊3日で行って来ます🚅

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村