IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

エアコンの設定温度

暑い日が続くので毎日ほぼ24時間冷房つけっぱなしの生活です。

もちろんわんこのためにです(*^^)v

昨年夏は、わんこが大きな手術をする前で 不安定な体調でしたので

わたしはハイソックスにカーディガンを羽織り、調節してまで室内温度は

わんこに合わせていました。

結果 わたしが体調を崩しました⤵

まぁ わんこへの心配が大きく、ストレスになっていたのもあるでしょう。

命に係わる病状でしたので。

なので今年は、わんこがとっても元気な事ではあるし、自分が冷えないように を優先しているのですが

それでも うちのエアコンが効きすぎというか暴走気味というか。。

 

f:id:ema625:20190804074340j:plain

    photo ACより

 

 

設定温度28度の冷房で、風量自動にしておこうものなら

あっという間に冷え切って寒くておかしくなりそうです。

そんなものなのでしょうか…?

29度設定にしてちょうどいいかなぁくらいです。(夫も同じように感じるみたいです)実際の室内温度が25度くらいです。

 

部屋の広さとエアコン性能は、問題なく合っているはずなんですけれど~

お店の方と相談して昨年購入したばかり。

 

きのう、どうにも冷え方が不快なのでソファの位置を風が全く当たらないところへ移動してみました。

変える前より快適になって良かったのですが、くつろぎ難い。。。

テレビも見づらい。。。

 

よく設定温度を24~5度にしても暑い、とか耳にするのに

どうなっているんだろう?うちのエアコン(*_*)

 

冷房が効いた部屋から外へ出ると、温度の落差が激しくてマイッテしまいそうです。

 

最近は 寝る前にお風呂でゆーっくり温まるのが日課になりました。

 

夏バテにならないように気をつけなければ…と思っています。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村