IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

米菓子に魅せられて~

先日 これをいただきました。

 

f:id:ema625:20200320150945j:plain

 

かき餅 いろんな味。

「職場のお得意さんから、手作りされたのをいただいたので少しどうぞ」

と ご近所友だちからいただきました。

まぁ!!うれしい♪

少し前に 楓屋さんのブログで「田舎あられ」を見て

無性に食べたくなって 自分で作ってみたい!!の気分になっていたところ。

 楓屋さん勝手にリンクすみません💦)

 

こちらは油で揚げるタイプですけどね。

さっそく 揚げてみました。初体験^^

 

まるで生き物のようにくねって大きくなりますね。おもしろーい。

こんな感じになりました。

 

f:id:ema625:20200320151929j:plain

 

どれも ほんの~り甘くておいしい。とくに柚子味のがあって 感動のおいしさ!

 

これはますます「田舎あられ」に挑戦したくなりました。

揚げるよりレンジでチン!はヘルシーです。

でも寒の時期に作るものなんですね、乾燥注意報が出る頃に。

乾燥に一ヶ月ほどかかるみたいなので来年??

 

って餅つき機さえ持っていないので

じつはこれを注文しました。

 

 

 

ツインバード Take bran! ブランパンメーカー BM-EF36W ホワイト(1台)【ツインバード(TWINBIRD)】

 

 

 12%引きクーポン券がついてました☆

  今ならお買い物マラソン中☆  

 

 

「ホームベーカリーが欲しい」熱が周期的にやって来ます。

なるべくパンを、というか小麦粉を食べないようにしたいと思っているので買わないでいましたけど、

たまには買って食べるし、週一回は朝 パン食にしたくなるので、

それならば 、と5と0のつく日 に楽天で注文!\(^o^)/

これで お餅もつくれるようなのです~ 

いろいろ迷って「ツインバード工業」の新しい商品にしました。

 

これでお餅を作る練習から~(^^; 

お餅 大好き♪

ようやくホームベーカリーが我が家にやって来る!

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村