IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ペーパーナプキンとオレガノのリース

久しぶりに手作り~♪

ほぼ、家にある材料でクリスマスリースを作ってみました。

ペーパーナプキンだけ100円ショップで買って来ました。

 

ペーパーナプキンを絵具で染めてモコモコに作る予定が

なかなか難儀でして、、、

上手く染まらない(まだらになる)、キレイに広げて乾かせない(くっつく)

破れる(絞り過ぎ)で、二度ほど挑戦したけど諦めまして

失敗した中から使えそうな部分だけカットして利用😆 (1枚5cm×5cmに)

あとは一昨年のオレガノケントビューティーをとっておいたのを使うことにしました。

 

2020年6月の画像

これをとっておいたんです~

 

 

ペーパーナプキンはトールペイント絵具で染めました

 

この2色です こんな色味を予定していたけど・・

 

↓↓

 

思ったより薄くしか染まりませんでした・・・水が多かった

 

 

 

先日、夫の実家に行ったときに山から(何かの)蔓を持って帰っていたので

それでリースの枠を作っておきました。

 

今回は小さいほうので作りました

 

 

 

 

メタセコイヤの実は数年前に拾ったもの 懐かしいです~

押し入れに眠っていたツリーの飾りもの

 

 

グルーガンで気の向くまま貼り付けて

あっという間に出来上がりました*

 

 

 

 

オレガノの葉の透明感と、染まり方が薄いと感じたペーパーナプキンのトーンが似ていて

以外に合うのかな?と思ったけど、夏っぽい印象?😁

 



部屋に飾るのはもうちょっと先で~す。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ