IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

これまで以上に「今」を大切にしようと思えた三が日

羽田空港での飛行機事故

前日から何度も新潟へ支援物資を輸送していたという海保機

大地震がなかったら起きなかった事故だ…

震災の犠牲者と共にお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

JAL機の方は、あの炎の中全員が無事に避難できたと知った時には

乗務員の方々への感謝と敬意と安堵感で涙が出ました。

 

二度とこんな事故が起きないように、原因究明と今後の安全対策を早くすすめてほしいです。

 

 

 

* * * * *

 

 

 

きのう朝ごはんを食べたら息子は自分のマンションに戻りました。

いろいろ息子の言葉に救われた三が日でした。

何歳になっても心配になるのは息子のことだけど

わたしを救ってくれるのもいつも息子なんだなぁ

頼っているわけじゃないけど、話をしていると

会話の中にわたしの気持ちが楽になるような

胸のつかえがとれるような

息子の意思を知ることができる。

ありがたいなぁと思う。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ