IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

食欲旺盛な父

きのうから実家に居ます。

天気予報で暖かくなると聞いてそれなりの服装で出かけたら

広島のなんと肌寒いこと

春は服装選びがむつかしい。

 

ショートステイから帰って来て父は前回会ったときみたいに

ちょっと攻撃的な話し方になりやすいです。

でも笑顔を見せることもあるので前回よりはいいかな。

いつも食欲旺盛で、ご飯茶碗によそうご飯の量に感心します。

わたしよりもうんと多いけどペロリと平らげます。

煮物野菜や細く切った菜の花のおひたしや煮魚もぜーんぶ完食。

焼き芋やトマトなどのデザートもペロリです。

ここのところ治療済みの歯が次々と外れて(歯も歯茎も痩せるから?)

不自由なはずなのにすごいな。

 

最近、母の肩や腕を指圧するのが好きみたいで昨晩もしていました。

母が「よく効くわ~」と喜ぶのが嬉しいみたいです。

力もあるみたいです。

歩き方も普通です。

認知症さえなかったら、とても元気な91歳と思います。

 

ただ、昨晩は珍しくお腹がゆるく、大変でした。

家で夜の時間帯を4日もお世話するのは大変過ぎると感じるけど

母は絶対 施設へ預けてしまうのは嫌だと言うのです。

父は幸せだなぁといつも思います。

 

わたしもちょっとは役立って帰られるよう、今日一日がんばってみます。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ