IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

妖精に癒されて

きのうはブログを書いたあと、急に思い立ち

脱衣所の小さい窓用にカーテンを作りました。

朝は洗濯の時に眩しいのと、夜は目隠しにと、

ずいぶん前にユザワヤで買った木綿レースの生地を引っ張り出して久々のミシン掛けでした。いい感じに出来上がって満足です。

 

そうそう、このブログを始めたのは暮らしを整えたくてでした。

身も心もすっきりと、部屋も快適にしていきたい。

このところの心労と、慣れないパソコンの使用で目や肩が凝り固まっているのでストレッチも必要そうです。まずはラジオ体操から(笑)

ラジオ体操はまじめに行うと結構からだに効きますよ。

 

 

今日は気分転換に本棚から「飛び出す絵本」を出してきて眺めています。

シシリーメアリーバーカーさんの花の妖精の絵本です。

木や花や葉っぱに隠れている妖精を見つけるのが楽しいです。

以前、Amazonで購入しました。(リンク貼りつけがまだできません)

ポストカード100枚ケース入りも♪

 

10代の頃、森永ハイクラウンチョコレートの箱の中に入っていたきれいな妖精の絵、ずーっと何かしら目にしてきたような…人気があり、愛され続けているんですね。

わたしは10代の頃に買った妖精の絵の便せんと封筒を、今でも持っています><

 

 

 

f:id:ema625:20180709132117j:plain

 

f:id:ema625:20180709132142j:plain