IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

妖精に癒されて

きのうはブログを書いたあと、急に思い立ち

脱衣所の小さい窓用にカーテンを作りました。

朝は洗濯の時に眩しいのと、夜は目隠しにと、

ずいぶん前にユザワヤで買った木綿レースの生地を引っ張り出して久々のミシン掛けでした。いい感じに出来上がって満足です。

 

そうそう、このブログを始めたのは暮らしを整えたくてでした。

身も心もすっきりと、部屋も快適にしていきたい。

このところの心労と、慣れないパソコンの扱いで目や肩が凝り固まっているのでストレッチも必要そうです。まずはラジオ体操から(笑)

ラジオ体操はまじめに行うと結構からだに効きますよ。

たまに会う幼なじみの友人と笑い話に出ますが、中学生の時に体育の授業でラジオ体操のテストがあったのです。正確に体操しなければ合格しません。私たち完璧にできるよね!って。

たぶん完璧に覚えていても、今は体がとても完璧には動かないから、頑張って動かすことでストレッチ効果は大きいと思う。

健康や美容のことを気配りしながら生活しないと、あっという間に老化が進んでしまいそうな今日この頃。

しばらく間があいていた、にんにく卵黄もまた飲み始めようと注文しました。

 

今日は気分転換に本棚から「飛び出す絵本」を出してきて眺めています。

シシリーメアリーバーカーさんの花の妖精の絵本です。

木や花や葉っぱに隠れている妖精を見つけるのが楽しいです。

以前、Amazonで購入しました。(リンク貼りつけがまだできません)

ポストカード100枚ケース入りも♪

10代の頃、森永ハイクラウンチョコレートの箱の中に入っていたきれいな妖精の絵、ずーっと何かしら目にしてきたような…人気があり、愛され続けているんですね。

わたしは10代の頃に買った妖精の絵の便せんと封筒を、今も持っています><

f:id:ema625:20180709132117j:plain

f:id:ema625:20180709132142j:plain