IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

チコちゃんを知りたい

台風12号が近づいています。

寒冷渦とかというものの影響で、東からやって来る珍しい台風

また被害が出そうで怖い…

今日は、早めに明後日までの食材を買いに行き 引きこもりの準備OKです。

雨の量も、紫外線も、気温の上がり方も、今までにないような気象で

元々 夏が苦手なのに、無事に過ごすことが厳しく感じます。

 

 

午後から録画してある番組を見ました。

最近、おもしろいな と思って見ている中に、NHK総合チコちゃんに叱られる」があります。たぶん2回目から見ています。

チコちゃんが質問して、専門家が答えてくれるその内容も へぇ~と

興味深いけれど、一番わたしが知りたいのは チコちゃんの顔はスタジオではどうなっているんだろう?です。

テレビ画面では、チコちゃんは表情豊かなCGになっています。

チコちゃんの質問に答えられないゲストに

「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」

と叱るチコちゃんの顔 すごいです。

その顔が乗っている体の部分は、かなり小柄な人が演じているけど

それがまた、手足の表現がチコちゃんのしゃべりとピッタリ合っていて

すばらしく豊かなんですよ。

これも誰が演じているのか知りたくて知りたくて!

声は変えてあるけど木村祐一さんなので、5歳のチコちゃんが最近おっさんぽいのもまたおもしろい♪

 

f:id:ema625:20180728221903j:plain

番組の途中、急に チコちゃんが司会の岡村さんと、まるでくすぐり合っているかのように笑い合うんですが、それがツボにはまってしまって可笑しくて可笑しくて たまらなく好きです!

つられて笑っていると 気分よくなりますよ♪