IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

旅ラン10キロ

少し前から見始めた番組に「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」というのがあって、なかなか楽しいです♪

つるの剛士さん、篠山輝信さん 他、合わせて6人が日替わりでランニング

 

ゆっくり走りながら、気の向いた方へいろいろ立ち寄ったり、

また地元の人におススメスポットを聞きいて行ったりしながら、

10キロ先の到着地点を目指すので、ゆるーい感じで好きです。

風景がきれいで堪能できますし、ランナーの人それぞれの

街の人との接し方や会話の進め方に人柄が出るので、ほ~っと感心したりもあっておもしろかったり^^

突然話しかけるのって難しそうですよね、相手が気持ちよく応えてくれるとは限らないし。

走りながら感想などおしゃべりするのも 尊敬するわ~

先週はつるの剛士さん 東京都心の公園を走る レッツ・ラン・ゴー!

新宿中央公園→代々木公園→明治神宮外苑→迎賓館赤坂離宮新宿御苑

 

f:id:ema625:20181011085556j:plain

     代々木ポニー公園に立ち寄って、ポニーにごあいさつ♪

 

このコース 走ってみたいなぁ ランニング経験ゼロだけど

こんなきれいな緑いっぱいのところなら 走って気持ちよさそう!

東京都心には 緑が多いわねぇ、中途半端な田舎町より自然がいっぱいかも。

いつか行ってみたい明治神宮の森 人の手を加えずに150年先に

完成することを見据えて計画的に造られた永遠の森 ****

 

 

きのうのランナーは安田美沙子さん ランナー歴10年ですって!

すごくきれいなフォームで走られるの☆ 

葛飾区を走るコース 水元公園から荒川の河川敷までの10キロ

こちらも楽しそう~

f:id:ema625:20181011092808j:plain

          江戸川沿いを走る美沙子さん

 

 

そして オープニングの、世武裕子さんの『Hello Hello』も爽やかで好きですが、

ランナーがゴールした時にいいタイミングで流れるMy Favorite Highwayの

『Simple Life』がもっと好き♪

 

 

今のお気に入り☆ (お借りしてきました ありがとうございます)

     曲の中で「ラン・ラララン♪」って歌ってるから使ったの?  

 

BSプレミアム 毎週水曜日 午後7:30

      再放送 水曜日    午前8:30

 

ランニング始めてみようかなぁ… 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村