IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

敏感な季節到来

今日までは暖かいということで、どんより曇り空でしたが出かけてきました。

けっこう寒く感じましたけどね、時々風が強くて…

あれもこれもと用事をすませたくて、たくさん歩きました。

帰宅したら目が痒い、始まったかも💦 花粉症

関東地方の濃霧の写真を見て 一瞬PM2.5!?とびっくりしました!

これからはいろいろチェックして暮らさないといけない季節になりました。

洗濯物とか布団干しとか。。

 

うちの近所にはひとつ工場もあって、高い煙突からたぶん蒸気なんでしょうけど 白いモクモクが時々出ていて、わずかに独特の臭いもあっても みんな気にもかけていなくて会話に出たこともありません。

住宅地で、大きな道路はないのに窓の網戸はすぐに黒くなるし

時々、「あー透明な空気が吸いたい!」と思う事があります。

 

年齢と共にそういうことに敏感になってきているように思います

この時期は天気予報とこちらで 花粉、PM2.5、黄砂をチェックして生活予定をたてます!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村