IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ディルとサーモンのサラダ

鉢植えのディルが大きくなったので支柱を立てて固定しました。

 

f:id:ema625:20190708152726j:plain

 

このまま成長させてよいのかしら?

足元の枝が数本折れてしまいましたので 取り除いて、やわらかい葉をサラダに使ってみました。

 

お刺身用のサーモンと

サラダリーフ3種

ミニトマト

ディル

ケイパーも少しいれました。

 

塩、ブラックペッパー、オリーブオイル、レモン汁 を適当に混ぜてサラダにかけていただきました。

 

ディルの香りがすごく立っていて、今までのサラダとは全く違うものみたいな感じがします。

ケイパーも酢漬けの小瓶が冷蔵庫に眠っていたので、開けて使ってみました。

ひと味違う楽しみはハーブの力ですねぇ**

 

f:id:ema625:20190708154252j:plain

きれいに盛り付ければよかった💦 雑でスミマセン

 

料理の写真って難しい(>_<)  ちゃんと美味しそうに撮れる方を尊敬します!

 

昨晩 息子が帰って来ていたので、「うちで育ったディルだよ」と言ったら

「ほぉ~」と言って食べていました。

自分でもハーブの鉢植えを買ってみたことがあるらしく

「枯らせてしまった、難しい」って。

「陽当たりも 水はけも良くないとね。雨に当たりすぎも良くないみたいよ」と知ったようなことを教えたわたしデス。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村