IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

家計簿をつけるのが面倒になってきました

家計簿といったって

出ていった額を項目別に書き留めているだけです(>_<)

それもひと月分まとめて。

ただ 書いて終わりです。なのにけっこう手間がかかる~

 

f:id:ema625:20191129224653j:plain

 

あらかじめ目標予算をたてるわけでもなく

収支がキッチリと合うわけでもなく^^;

惰性でつけているだけですね。

 

たまに去年の今頃 電気代はどうだったっけ?とか

○○さんのお祝いはどうしてたっけ?とか

見返すこともたまにありますけど、

たまった 家計簿を処分したい気持ちもあります。

 

冠婚葬祭費だけ書き留めておけばいいかなぁ

 

最近はクレジットカードで買い物をすることが多くなってきて

項目ごとに出費を把握するのが面倒で

もういいやぁ~になってきました。

家計簿アプリとか 簡単なのかしら?

 

一年の支出の流れはもうわかっているのだし

今年いっぱいでやめてみようかなぁ…と考えています。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村