IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ニットボール編んでみた♪

赤くて細い毛糸を買ったので、

小っちゃいサクランボみたいなのを編んで見たかった🍒

 

いろんな毛糸で何度も練習したけど、今までで一番難儀した編み方でした

結局コットン毛糸で3cmちょっとあるボールが限界・・・

後半、編み口が小さくなってくると

自分がどこを編んでいるのかわからなくなってきます グスン💧

 

何度目かでようやくボールらしく見えるものに仕上がった~

 

f:id:ema625:20210630080216j:plain

編み方が動画説明と合っているのかわかりませ~ん

 

で、

これをどうする?😁

 

綿を詰めて~

こうしました

 

f:id:ema625:20210630080416j:plain

 

これは ティッシュカバーです^^

 

古い布を再利用して レオンのそばでチクチク手縫いで作りました

お気に入りだった生地だけど、長年ほかで使ってすっかり色が変わってしまったけど

もうちょっとだけ 見えるところで使おうかなぁと思って

 

 

f:id:ema625:20210630080702j:plain

 

色褪せがマシなところだけ使ったら布が足らなくて、苦し紛れにトーションレースを縫い足して

毛糸を鎖編みした先にニットボールをつけて結んでみた😊

 

次 なにを編もうかなぁ**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村