IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

バラのモチーフで巾着袋

バラのモチーフ編みでひざ掛けを作ってからも 

バラを編みたい気持ちがつづいていて

ema625.hatenadiary.com

 

 

ひざ掛けの参考にさせてもらったAme Lifeさんの動画の最後あたりに

バラモチーフのとても可愛い巾着袋が紹介されているんですよ( *´艸`)

でも作り方は説明がなくて残念・・・

紐通し部分は?可愛い縁どりの編み方は?

さっぱりわからないので、以前ドイリーの縁を編んだやり方でレースっぽく。

Ame Lifeさんのデザインの可愛さには叶わないけど、一応袋の入れ口はできました😅

紐通し部分は作っていないので、長編み部分を2本とばしに鎖編みにした紐を通してみる。

 

 

 

 

ひざ掛け用に注文した毛糸の一色、オフホワイトのところを間違えて白を選んでしまったので

使わなかったそれで編んでみました。

 

 

モチーフ2枚をとじ合わせているので両面にバラ❤

 

 

キュッとしばって巾着袋 何を入れよう?笑

 

中袋があった方がよさそうですね、なにか適当な布をさがしてみます♬

 

 

真っ白の毛糸は冬っぽいかな

小さくてわりと時間がかからないので2つ作りました😊

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ