IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

バラのモチーフ編みでひざ掛けを作りはじめました

バラのモチーフ編みを編んでみたくて、お試し3種類目にしてようやく形に出来た編み方。

 

ema625.hatenadiary.com

 

これでひざ掛けを作りたい!と思い立って、4日くらい前からコツコツと編み始めています。

バラの色を悩みに悩んで、わたしが求めるローズピンクはなかなか手芸店で見つけることができず

参考にさせていただいている動画のとおりにしてみることにしました。

(Ame さんのAmeLIFEというチャンネル動画です)

 

濃いピンクに見えるかもだけど真っ赤です🌹

 

ブラウンの毛糸で縁取りを編むか(左端のひとつ)、もう1周同じオフホワイトのままで縁取りを編んで

3色だけにしようかとても迷っています。

ひざ掛けにしたとき、3色だと可愛いすぎるかなぁ。。。とか楽しい迷い。

 

 

春に庭のバラが咲き始める頃には出来上がるか?無理か?

ほかにも作りたいものがあって並行してしまいそうなので

気の向くままにぼちぼちと編んでいこうと思います。

 

 

バラの花のかたちって なんてうっとりするんでしょう、と

毛糸でも思ってしまいます♡♡♡

楽しいです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ