IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夫が風邪をひいた そして思うこと 

夫が風邪、おとといは微熱だったけど昨晩は38℃ちょっと

夕方から寒気がしていたと帰宅。

二日とも抗原検査キットでインフル、コロナとも陰性。

数日前からクシャミを頻発していて調子悪そうと思っていたらやっぱり。

今朝はまだ微熱があるのに、どうしても行かないとと仕事へ(一人でする仕事だからいいんだって)

こんな時に限って仕事がおしていて土曜日出勤、また熱が上がるんじゃない?🙁

 

わたしもきのうは朝起きたら喉が痛くて、アズレンでうがいして

風邪薬服用のために軽く朝食をとってゴロゴロ。

お昼には喉の痛みはおさまったけど、どうかこのままよくなりますように🙏

同じウィルスにかかっても、絶対わたしの方が症状が重いので移されるとすごく困ります。

昨晩はリビングで寝たけど、夜中に汗をかいて着替えたり水分摂ったりの夫が気になって眠れず。

今朝は大洗濯 早く元気になってもらわないと! 

それにしてもお世話してもらえる人はいいなぁ

一人暮らしや主婦なんて誰にも頼れないことが多いよね。

 

 

 

 

さて

仕事中の休憩時間に二日つづけて電話をくれた友人と1時間ちかくの長電話

三日目はさすがにLINEだけだったけど、ストレスが溜まっているんだろうなぁ。

ご主人が昨年末頃から入院中、頚椎の神経に支障があって足が痛くて手術したそうで

仕事終わりに病院へ面会に行って、帰ってからの夕飯は遅くなり

お惣菜を買ってすまそうにもなにもかも塩味が強く感じて食べたくないって。

夫婦二人暮らしで誰にも頼れない

家が近ければチョットは力になれるのに、、、

女性はタフでなければやっていけないよね、

世の中には優しくて献身的な旦那さんもいらっしゃるでしょうけど

女性は大抵お世話する側。

ならば元気でいさせてもらいたい。

友人の健康が守られますように*

 

 

八代亜紀さんの訃報ニュースには驚いた。

わたしの持病にはこれからもこのまま静かにしておいてほしいな

いつ何を発症するかわからないことを思うと

日頃の小さな(その時には大きく感じるけど)不満は頭から消してしまおう、と思えた。

今を大切に、は元日から何度も思い知らされる。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ