IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今年初めての手しごと

年末に用意したお餅がなくなったので、昨晩またお餅をホームベーカリーで作って

今日はぜんざいにして食べました☆

 

 

 

f:id:ema625:20210104163221j:plain

あ~食べ癖が・・・イケナイイケナイ💦

 

 

今日は仕事始めという方が多いのでしょうね、お正月気分はおしまいです。

夫も仕事に出掛けたのでわたしも通常モードに変えました。

 

布や手芸キットなど仕舞ったままのものを少しづつ作ってちゃんと形にしてあげたいな、と思っていて

まず はじめたのは刺し子の花ふきん

ホビーラホビーレで3年前くらいに買ったもの。最初に作ったのは友だちにあげたので

次に柄違いを2セット買ってそのままにしていました。

 

f:id:ema625:20210104163358j:plain

 

 

 

ミシンで縁を縫い、外枠を刺していって2時間 ここまでしたら

首筋がバキバキに凝ってしまいました(^^;

 

 

f:id:ema625:20210104163443j:plain

 

夢中で手を動かしていると いやなことや気掛かりなことも忘れてスッキリします。

少しづつ進めていきたいと思います~*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村