IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

あれからずーっとエコたわしを使ってます

食器洗いは手洗いしてます。

すっかりアクリル毛糸のエコたわしが気に入って

汚れ落ちがいいし、乾きやすくて衛生的と思う。

 

最初はおととし、レース編みを初めてご近所さんに教わったとき

かぎ針を使って編むことさえ初めてなのに無理だわ〜と

まずは太い毛糸で練習でしょ、と作ったものでした。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

その後もいくつか作りました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

ストックがなくなってやっぱりスポンジを買う気がしなくて編みました。

せっかくだからあたらしく編み柄を覚えたくて

ワッフル編みに挑戦したけれど

何度編んでも失敗💦

というか動画で見てもよくわからず行き詰まります。。。

四角の形と丸形とどちらが洗いやすいかと

四角のものを試してみたかたので

ワッフルは諦めて細編み&鎖編み。

 

 

それでもなんか間違ってる気がする。。。

 

しばらく編み針を持たなかったら何もかも忘れてるよ

 

まあ 使えればいいです😆

洗いやすいようにどれも目を詰めて編みました。

 

 

どれも9cm×9cm前後です

 

 

これで当分は使えます

包丁を洗う時に切れてしまうことがあるので気をつけて大事に使おうと思いまーす。

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村