IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

嬉しかった一日

きのうは、東日本大震災から13年となり

各地での祈りの場面を朝のニュースで見て一日がはじまりました。

あの日はテレビもラジオも無く携帯電話の持ち込みも禁止の職場で

お客さん達から「あなたたち知ってる?大変なことが起きたよ」って

教えてもらっても想像ができなくて理解しないまま仕事を終えたのを思い出す。

 

 

誰でもいつ、どこで、どんな場面に遭遇するかわからない

出来る備えはしつつ、恐れ過ぎず今を感謝して前向きに生活していないと申し訳ない

今年はとくに能登のこともあり、年明けからそんな気持ちが強いです。

 

 

*  *  *  

 

 

明日は持病の主治医のところへ受診に行く日なのに

なかなか届かずハラハラしていた特定健診の結果通知が午後にようやくポストに!

薄いペラペラのA4封筒!やったー!!(再検査の紹介状が入っていないのがわかる)

脂質、糖代謝は要生活指導だったけど、経過をみている肝機能結果はA判定で正常値でした。

飛び上がりたいほど嬉しかった**ヽ(^。^)ノ

この結果を毎年先生に報告+夏にも検査 がパターンです。

今を維持できるように節制を続けつつ食生活を楽しみたいです。

検査日を目標に節制をしているわけじゃないけど

特定健診のあと、けっこう思い通りに食べてるなぁと反省して

今日からまた食生活に気を配りたいです。

 

 

 

夜になって、嬉しい知らせが舞い込みました

頬をつねって「夢じゃないよね」と確かめたいくらいの。

今はなにも書けないけど

導き としか思えないようなこと。

 

 

 

夜のニュースで羽生くんが目を潤ませて氷を滑っているのを見た

きれいだわ**** 

 

この時の ↓↓↓↓

 

 

 

いつも 氷の上の羽生くんに希望と幸せの暗示を感じるわたしです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ