IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

特定健診+聴力検査 * マスカルポーネが好き

毎年 誕生月に特定健診を受けてます。

ついでに子宮ガン、乳ガンの検診も受けていた時期もありました。

昨年のマンモグラフィが痛すぎてパス! 後々しばらく痛みが続いた💧

子宮ガン検診も苦痛なので3年くらいパス!

今回は血液検査、尿検査、身体測定、そして初めて聴力検査を追加です。

 

母が気づかぬうちに片耳の聴力がひどく落ち、ほぼ聞こえていません。

両耳で生活しているから聴こえないことに気づかないんですね。

叔母も片耳が悪いし、わたしも怖くなって今年から検査することにしました。

今のところ問題無しでした。

 

血液検査の結果がまたまた気になるところです。。。

ポストに分厚い封書が届きませんように🙏

 

 

きのう14時からの受付で15時過ぎに終わったけど

あさ7時以降の飲食が出来ずで(水やお茶はOK)

お腹すいたのと、風が冷たく吹く中 病院からたくさん歩いたのとで疲れました。

バス待ち時間にホットサンド食べようと入ったカフェで

期間限定マスカルポーネとベリーのワッフルが目にとまり♡注文😍

 

先日の実家で妹が

鉢植えで育てているジューンベリーの実をジャムにして持ってきてくれて

マスカルポーネといっしょにパンに挟むと最高においしくて大好きになった。

うちでも料理に使ってみよう!

 

 

 

こちらもとっても美味しかったけど、マスカルポーネはクリームチーズくらいの硬さが好きだな…

これはホイップクリームみたいにふわふわでした。

久しぶりのバニラアイスもうれしい。

 

 

血液検査の結果を心配しておきながら、こういうの やめられません。

しっかり歩きまーーす🚶‍♀️

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ