IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

小さなお客さま☆レオンのおいしい♪

週末 遠方の姪たちが子供を連れて実家の両親に会いに行ってくれました。

あいにくオミクロン株のせいで入院中の父は面会が許されなかったので残念でしたけど

母にはとびきりのプレゼント✨

うちにも立ち寄ってくれました。

先週はレオンの体調が崩れてハラハラしていたけれど、落ち着いてきていて良かった◎

外では道ですれ違う子供たちにすごく警戒心が強くて、大人よりも子供の方がもっと苦手なレオンだけど

小さなお客さまをレオンはすんなりと受け入れて、いっしょにテーブルのまわりをグルグルしたりしていました。

レオンが寝ている傍に いっしょにゴロンとなってもビクッとしたりしません。

 

 

f:id:ema625:20211207214553j:plain

 

可愛いおててで 大好きなパンを何度も食べさせてもらったね♪

 

 

f:id:ema625:20211207214809j:plain

おんぶ~*

 

 

息子も仕事から直接うちに帰って来てみんなと一泊

ゆっくり団欒できたのでした☆

ヨカッタヨカッタ**

 

 

 

レオンがほぼ今までどおりに食べられるようになったので

また 体に良さそうな食事を考えて、サポートフードに混ぜて与えてみようと思います。

以前 鶏ささみや牛のハツ、キャベツやインゲン、豆腐などを混ぜたり

おやつはスライスリンゴだったりしたけれど

10月に体調崩した時に一旦 サポートフードだけにしてみていました。

(夕ごはんは流動食だったりした時期があったので用心のため)

今は食欲があっても(食パンばかり欲しがる) サポートフードだけでは食べっぷりが良くないです。

なので、また まぜまぜごはん復活中です

最近は 大根やジャガイモなどをつぶしたのや鮭が多いです。

甲状腺機能の数値が低下気味でギリギリセーフのレオンはアブラナ科の野菜は控えた方がよさそうなので気をつけようと思います。

 

f:id:ema625:20211207215208j:plain

今日は大根、豆腐、鮭です

 

このあと混ぜ混ぜして薬も乗せてから

ペロリと平らげました。

明日もおいしく食べようね~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村