IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今年もあと4日

こう寒くては年末のいろいろがはかどりません💦

大掃除は あと換気扇と浴室の天井、神棚。

さきほど年賀状を書きあげました(表だけだけど)

懐かしいフィルコリンズをYouYubeで聴きながら~^^

お正月用の買い物がまだな~んにも出来てない。

 

じつはレオンが24日からまた不調で、週一回の点滴ではまずいので一日おきにペットクリニック行ってます。

腎不全で、もうこれはしかたないことだと上手に付き合うだけです (´Д⊂グスン

今、だいたい月に一回くらい不調が来て、

吐いてはしばらく回復に日にちがかかっていますけど

だんだん間隔が短くなるのでしょうね。

アゾディルの効果があっての今なんでしょうから。。

先生方はレオンの生命力に驚かれています。

食べたいものを食べさせて回復を待ちます しんどいね、レオン

わたしが(ホームベーカリーが)焼いた 塩無しパンをとても喜んで食べるのが愛おしくって

不調のときでも欲しがるからね。

食べ焦らずゆっくり回復しようよ ね、レオン❤

 

 

足の傷はすっかり良くなりました☆

毛を剃っているので気になるのか舐めてしまうのでまだソックス履かせていますけど

 

f:id:ema625:20211227140049j:plain

子供用のです😆

 

家でキズドライスプレーとかマキロンとか使っていたのを話したら

先生が「それは刺激が強いから、炎症が治まったらワセリンが良いよ」と教えていただきました。

「炎症がまだあって赤いようなときは、イソジンを100倍に薄めて塗るといいよ」とも言われて勉強になりました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村