IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「はちノート」がお守り**

集英社から出ている「はちノート」をはじめて買ったのは3年半前

パート先の病院売店を辞めるとき

売店に置いていた品で人気でした。

レオンが大きな手術を控えていて、もうずっと家で一緒に居たいと思ってパート仕事を辞めたのですけど

かわいいノートだなぁ、レオンの体調記録にいいなぁ と1冊買いました。

 

レオンは大きな手術と他にもいくつかの手術を経て回復し、あっという間に記録でいっぱいになってノートは書きおわり

次を買わなくちゃ、とネットで見たら すでに販売終了商品のようで

Amazonで少し高値で出品してある中古品をみつけて

2冊目、3冊目、と購入してきたんですけど

今回どうにも見つからなくて、、、

メルカリでお安く購入することができました。

幾度も体調を崩しては回復をしてわたしたち家族を喜ばせてくれるレオン

わたしの中で この「はちノート」がお守りのように思えて来ています。

書き方にもよるけど2冊目以降は4~5ヶ月でノートがいっぱい(>_<)

まだまだじゅうぶん用意していたいわぁ

入手できないとなるとハラハラと悲しくなってきて、

メルカリで「また出品されていないかな」と度々チェックしています。

 

レオンの体調記録はもちろん、病院で先生に尋ねられたことに答えられるように

水分量とトイレ回数確認のために

体調不良の前触れはあるか知るために 

食事内容や時間なども家族みんなで記録し続けていますよ

「はちノート」ちゃん♪ まだまだよろしくね^^

 

f:id:ema625:20220105114637j:plain

今 4冊目です~^^

 

中のページが無地(ブルーとイエロー)をつかってきましたけど

ドット(レッド)でもかまわないかなぁと

とにかく確保しておきたい!と、あと3冊準備済み

帯も付いてきれいな状態の品です

ありがたきメルカリ*

まだ探してみようっと😊

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村