IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

海とオリーブ園

海を見たくて夫と牛窓まで行って来ました。

日本のエーゲ海といわれる瀬戸内市牛窓町には

有名なオリーブ園があるので

まず、小高い丘にあるオリーブ園に上がり

瀬戸内海の眺めを堪能。

 

 

 

 

 

穏やかな瀬戸内海です

海を見るのは久しぶりで、とても満たされた気持ち。

展望台が工事中で上がることができなくてちょっと残念だけど…

 

 

丘の方へ目をやると

 

 

青い空とオリーブの木

 

早摘みの収穫を終えたばかりらしく、木に残った実がわずか

 

 

 

オリーブの塩漬けは10月中旬以降の販売だった~

 

 

 

丘の上から「前島」を往復するフェリーが見える。

たった5分で渡れます

あっという間だけれどフェリーに乗るのも何十年振りだろう。。

 

 

波の音

小さな島々

大きい、小さいヨットたち

魚釣りの人

魚を狙う鳥

 

 

 

島に渡って島一周(車でね)

レンタサイクル利用したり歩いたり、の人もいたけど

あ・つ・い

とにかく しずかな海がきれいできれいで**

 

 

 

夏のような日差しをうけてキラキラの海

 

 

 

 

 

前島から戻って、海沿いのレストランで昼食

テラス席しか空いていなくて暑かった💦 眺めは最高だけど

 

 



パスタとピザのランチセットを分けっこして~



 

 

夏の終わりの海っていいなぁ

海を見たくなるなんてわたしとしては珍しい

そうそう、

ふしぎだけど潮の香りがしなかった

そんな海もあるのね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ