IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お花見*レオンの声

きのうお花見に行って来ました。

朝早くに出発して

津山城跡鶴山公園→聚楽園→新庄村がいせん桜 

岡山県内ぐるり250kmのドライブでした。

車の中での会話はレオンとのお花見なつかし話。

 

 

2018.4 (´艸`*)

 

じつはおととい、刺繍しながらついちょっとウトウトしていた午後に

右耳にワン!と聴こえてビクッと目が覚めました。

レオンの声でしたけど、空耳よね、とは思いつつ

しばらく声がした右側が気になっていました。

そんな話もしながら .+。* 〇* 

 

 

2017.4 ♡

 

レオンと一緒じゃないお花見だね、と話しながら。

 



 

 

津山城跡鶴山公園は満開でみごとでした。

 

 

見上げる桜も見下ろす桜もすばらしかったです

 

 

 

近くの聚楽園を散策して真庭郡新庄村へ。

 

 

 

 

 

旧出雲街道宿場町の133本の桜並木 がいせん桜は咲き始め〜五分咲きくらい

街道沿い両側にきれいな水路があり、流れる水の音がとても心地よい

大きな鯉がたくさんいて、地元の人から夫が聞いた話によると

昔は貴重なたんぱく源として各家で飼われていたらしいです。

今は風情のためかな?

水路から引き込んだ小さな池が各家の前にありまして、鯉はそこへ入ったり

水路へ出たり自由でとても可愛いんです。

 

ワンコと一緒の観光客や地元のお散歩ワンちゃんもいて

人懐こい柴ちゃんを触らせてもらいました。

可愛い〜〜〜

 

4月 良い一日ではじまりました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ