IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ベッキオ・バンビーノに遭遇したよ

お花見で新庄村 がいせん桜並木を散策しおわった頃に

「40分後くらいに到着します」とスタッフの方が

通行注意の看板を準備されていたのを見て

大急ぎでお昼を食べに行き また戻って来て待ち構えていました♪

 

 

21回目 ベッキオ・バンビーノ初日に出遭ったのでした。

ベッキオ・バンビーノ(イタリア語で永遠の少年)= 岡山県内を巡るクラシックカーラリーのチャリティーイベント。

 

全国から集結した名車が岡山市内をスタートして

2日間 あちこち走り巡るそうです。

いつだったか倉敷美観地区でたまたま見たことがありますが

偶然のタイミングでまた見る機会がやって来ました。

 

 

 

カワイイ~~ 桜に映えるよね~

 

 

みなさん手をふってくださるよ

 

 

素敵*じっくり見られた!

 

 

テレビカメラも来ていたよ

 

 

 

 

 

今回の参加車87台がほぼ続けて来るのかな、と思ったけど

道路事情があるからね、まばらに来るので全部は見ないで街道を後にしました。

昔は街道で休憩をしていたそうなので、ズラリと並ぶ名車は圧巻だったでしょうね。

 

秋にもあるみたいなので またどこかで見られるといいなぁ

気にかけておこうと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ