IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

医療って正しいの?

あしたから3日☂マークが並ぶ予報のこちらの地方

最後にもう一度桜を見てこようか、と桜並木を歩いてきました。

 

もう散り始めているので、雨のあとはすっかり葉桜でしょうね

 

 

 

 

無心で1時間歩く

お腹を引いて、お尻の下から踵にかけてを伸ばすことに意識して足を運ぶ。

気持ちいいです🚶‍♀️

 

 

 

 

 

先日 夫の親戚に不幸があり、知らされたのは数日経ってすべてが終わってから。

病院に一切行かず、家族も遠ざけ、ひとりで自分を通しきったと聞きました。

それは我儘だったのか、優しさだったのか、不謹慎かもしれないけど

苦しみのない終わりに見事!なのかなとも思ってしまった。

まったく お付き合いはなかったけれど

2月、3月、と顔を合わせる機会があったばかりなので驚いた。

 

 

 

たまにNHK BS『ヒューマニエンス』(再)を見ます。

「人間」というより、「生き物」の命の仕組みは神がかりとしか言いようがない精密さ。

人の医療も、最近では動物の医療も、果たして正しい道を行っているのかな?と

ますます考えるようになった。

 

 

 

そんなことを思っていたからか、レオンの看病日記を出して見たくなった。

そうそう レオンは3月に入ってから旅立つまでの2ヶ月弱 

まったく吐かなくなったんだよ。

かわいそうでたまらない姿が目に焼き付いている。

苦しそうにヒーンヒーンと訴えるようにして何度も黄色い液体を吐いた2月の終わり。

それ以降は

どんなに飲み込ませようといろんなものを頑張ってゴックンさせていたりしても 

4回の発作が起きたときも

旅立つ最期も吐くことはなかった。

尿毒症としては不思議でしたけど その頃はもう

レオンにとってストレスになるので通院をやめていたのと

薬の服用も止めて(飲ませることが不可能だったんだけど)いた。

 

 

まわりも自分も老化の道を進んでる

いろんなことを思う春

看病日記を出したら レオンの耳の後ろの毛を見てみたくなって

あれ以来はじめて開けてみた。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

あのときのまま

きれい かわいい なつかしい .+。* 〇*  ღ˘◡˘ற 

 

            *

            *

            *

 

 

 

桜ちゃん また来年ね*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ