IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ついに…

きのう夫当てに来た封書 なんだろう?と思っていたら

介護保険被保険者証でした。

ひゃ~!こんなものを手にするときが来ましたよ。

もうじき65歳ですからね、夫も小さなショックを感じていたみたいです。

 

 

 

YouTubeでちょこっと見かけた動画によると、自分は若いと心から思っている人と

もう年だから、と思っている人の身体の老化や脳の衰えは違うんですって。

そうなのかなぁ 若い若いと思いたくても、日常のふとしたことで

あ~あ、と思い知らされたりするもんですけど…

どうやったら心からそう思えるんだろう?

 

年のことなんか考える間も無いくらい何かに夢中になれればいいんでしょうけど

そんなのないし。

ただ、おしゃれをする気持ちは大事だそうで

まわりから見て変に若作りしておかしくても そういう気持ちは良いことみたい。

 

 

きょう 夫は勤務先の会社のレクリエーションで

バレーボールとバトミントンをして帰ったようです。

着て行ったスポーツウエアの膝辺りが、摩擦で穴があいていました。

若い人達に混ざってハイテンションになるタイプ

いやでも年を思い知らされたみたいです😅

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ