IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

寝室は同室?別室?

きのう夫は会社のレクリエーションではしゃぎ過ぎたみたいでお疲れ…

身体のあちこちにシップを貼って早くに就寝

わたしはゆっくりしてから布団に入りウトウトしはじめた時

んがっ!!って声で目が覚めてしまった。

睡眠時無呼吸症候群

すっごく驚きました 初めてですあんな声

大丈夫かなぁと思いつつ またウトウト

するとまた んがっ!!

ちょっとぉ~ 大丈夫? 枕外してみる?と起こした。

朝方にも同じようにして目が覚めた。

 

大きなイビキはごめんだけど、寝息が聞こえないと「息してるん?」とドキドキした。

熟睡してしまったら何が起きてもお互いに気がつかないでしょうけど

同室で就寝していれば異変に気づくこともある。

 

親しいご近所さんたち 別室だって。

わたしは夜中にトイレに起きるのでもう二階(元寝室)では寝れないな、、二階にトイレ無し。

夫にも二階で寝てよ、とは言えない。 立ち眩みしやすい人なんです

小さな家では仕方ない 寝つきの悪いときは一人で「ながら寝」をしたいけどね。

 

最近は入浴するのも 夫がまだ起きているうちに済ませるようになった。

年をとると不安がいっぱい。

きのうブログに書いた「自分は若い」と思うことって やっぱり無理 笑

 

 

 

たまに レオンのいびきや寝言もきいたよ😊

 

f:id:ema625:20180829100155j:plain

゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ