IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

きのう見た映画『アウトブレイク』

おはようございます☀ 

きょうは十五夜ですね~

こちらの地方は今夜にわか雨の予報で残念

昨夜のお月さまがとても綺麗でしたよ

それに今朝4時前くらいの西の空に見えたお月さまも綺麗でした

3時半くらいに目がさめてしまって、もう寝つけそうになかったので

二階に上がってアイロンかけなどしました^^

その時に見えたのです🌕

週末から2泊で息子が帰って来ていて きのう戻ったあとボーーッとしてしまって

二階の部屋の窓をどこも閉めずに寝てしまっていた💦

夜露でひ~んやり湿気を感じた床、

台風が来る前まで、暑くて二階は開けっ放しで寝ていたけど

朝、そんなことを感じていなかったので

昼間は夏みたいでも 秋に向かっているなぁと感じたのでした。

 

 

 

さて、

きのうNHK BSプレミアムでしていた映画『アウトブレイク』をたまたま見ました。

コロナ禍でいろいろ重なる思いがありました

この時期に放送があったのは意味があったのか、偶然なのか知らないけど。

 

1995年制作のアメリカ映画、はじめて見ました。

26年も前の作品ですけど、当時よく無事に公開されたなぁと思う

アメリカ国内でどんな反響だった映画なんだろう…

ダスティン・ホフマン、モーガン・フリーマンが出演のバイオハザード作品

あらすじには触れませんけど、今となっては映画が100%フィクションだから、と

割り切れない気持ちがちょっとあります。

 

庶民が知らされていることなんて真実かどうか、

本当は何が起きているのかわからないものだ~と

いろいろ深読みしたくなる今日この頃・・です。

 

 

Amazon

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村